Late better than never.


by joulupukki

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

New Stuff

僕の部屋に新メンバーが増えました。

それはカーペットです。ラグって言ったほうがかっこいいかな。

この前大分パルコの無印で買いました。

最近はラグもだいぶ僕の部屋に慣れてきたみたいです。

バイトの方も順調です。

今は秋からのゼミ選びで迷ってます。

僕はマーケティングのゼミをとろうと思ってたんですが、マーケティングのゼミがなくて・・・

だから人事系のゼミをとろうと思ってます。

けっこう人気のゼミらしいので本当にとれるかどうかわかりませんが。



今日のBGM「ロックンロールスーパーマン~Rock'n Roll Superman~ by サザンオールスターズ」

サザンのなかではNo.3かな。ちなみに1位は「希望の轍」、2位は「YaYa」です。
[PR]
by joulupukki | 2010-05-31 02:36

究極の選択

1.上半身裸で歩く or 下半身裸で走る

2.自民党 or 民主党

3.石田ゆり子 or 松嶋奈々子

4.浮気する方 or 浮気される方

5. 松ちゃん or 浜ちゃん

6.結婚 or 離婚

7.夏 or 冬

8.男 or 女

どっちがいいですか?


今日のBGM「幸せよ、この指に止まれ by エレファントカシマシ」
[PR]
by joulupukki | 2010-05-27 12:12

movie

自分のすきな映画を紹介。

「Meet Joe Black」

「Leon」

「Brave Heart」

英語で書きましたが、

ジョーブラックをよろしく、レオン、ブレイブハートです。

他にもボーンシリーズも好きです。

共通して言えるのは好きな俳優が出てるってことです。もちろんストーリーも完璧です。

ブラッドピット、ジャンレノ、メルギブソン、マットデーモン。

有名な映画なので、観たことある人がほとんどだと思います。


今日のBGM「WONDERFUL SOUNDS by 青木カレン」

今日はJAZZです。
[PR]
by joulupukki | 2010-05-21 20:07

Leader

今、学校の課題でLeaderについてレポート書いてます。

Leaderって言っても、色んな人がいます。

政界で言ったらオバマ、今だったら鳩山首相。

スポーツ界で言ったらイチロー、星野仙一とか?

他にもユニクロの柳井社長、Nissanのカルロス・ゴーン。

坂本竜馬、織田信長、豊臣秀吉・・・。

僕が論文で書こうと思ってるのはヒトラー。

今みんな「えっ...?」って思いましたよね?

歴史的にいえば、巨悪で知られる彼ですが、

彼はあの時多くのGermanに支持されたLeaderだったのです。

彼が信じてた道が戦争っていう間違った道だったわけですが。

それでもそのときの彼は支持されていたわけです。そこがあのときの日本とドイツの大きな違いです。

彼はもし今生きていたら、その道に進んだのだろうかって思います。

今はもうヒトラーは生きてないから、永遠に答えはでないですけど。


今日のBGM「That's what I think by Cyndi Lauper」
[PR]
by joulupukki | 2010-05-21 01:51

movie

最近観た映画。

「闇の子供たち」

Thailandの売買のことを描いた映画です。

このような事実があったのかっていうほど衝撃をうけました。

映画というよりもドキュメンタリーっていうかんじでした。

メッセージ性の強い映画です。

一度観てください。


今日のBGM「タガタメ by Mr.Children」

こちらもメッセージ性の強い歌です。
[PR]
by joulupukki | 2010-05-09 22:11