Late better than never.


by joulupukki

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

at the moment

今、England×Germanyの試合中です。

2-1でGermanyリードです。

後半はRooneyのGoalに期待しましょう。



今日のBGM「ファンファーレ by Mr.Children」

ぴったしでしょ。
[PR]
by joulupukki | 2010-06-28 00:02

ap bank fes'10

ap bank fes'10の出演者が続々と発表されてます。

また今までとは少し違ったかんじになってます。

今回は今まで以上に変わってるかも。

ついにエレファントカシマシが!

ap bank fesでミヤジワールドが見れるってことです。

他にもDragon Ash, PUFFY, ムッシュかまやつなどなど。

まだ最終発表じゃないので増えると思います。

また違ったap bank fesの色が見れそうです。


今日のBGM「1999年、夏、沖縄 by Mr.Children」

これは沖縄でのLIVEでしか歌われない歌です。

B-sideに入ってます。
[PR]
by joulupukki | 2010-06-21 11:56

June

6月も後半に入ってますね。

梅雨入り?ってほど雨降ってます。

来週TOEICを受けます。

ぼちぼち勉強してます。

笑ってますか?

笑ってます。

自問自答しました。

僕が一番大切にしてることです。


今日のBGM「隔たり by Mr.Children」

この歌に対して僕が解説できることは何もありません。

好きな歌詞だけ紹介しときます。

「君は美しきスパイダー、羽虫が僕」
[PR]
by joulupukki | 2010-06-19 03:11

From university

今日は大学で書いてます。

今3限目が始まるのを待ってます。

自動車学校に通ってるので、けっこう忙しいです。

自動車学校は家から歩いて5分のところにあるのでほぼ毎日行ってます。

車の運転って難しいですねー。ガチガチです。

たばこ税に続き、消費税が増税するみたいですね。さらに所得税も。

何%になるかわかりませんが、

政治家が無駄に「消費」する「税」を増やすことにはなってほしくないですね。


今日のBGM「PADDLE by Mr.Children」

シフクノオトより。

「いいことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃいいことあると思うから」

ここたまらんです。



明日へとPaddling 永遠のPaddling
[PR]
by joulupukki | 2010-06-17 12:00

England

World Cupが始まりましたね。

僕の注目はWayne Rooneyです。

ついにUSA戦です。

僕の優勝予想はEnglandです。希望でもあるんですけどね。

今日はRooneyから目を離さないでください。


今日のBGM「one two three by Mr.Children」

僕の一番好きなアルバムであるIT'S A WONDERFUL WORLDに入ってます。

最後にはアントニオ猪木も叫んでます。

「この道を行けば・・・」ってね。
[PR]
by joulupukki | 2010-06-12 23:15

Coke

今日は何も書くことがないです。

I have nothing to write today.

それでも書きます。

今日新発売のgreen colaを飲みました。

着色料ゼロ、カフェインゼロ、保存料ゼロらしいです。

健康を売りにしてるようなcolaです。

僕の感想は、「なんやねんコレ・・・」って感じです。

colaってのは体に悪くてなんぼの飲み物です。(いいすぎですけど)

このcolaはひどすぎます。良さといえばないです。

健康でありたいと願っているひとはcolaを飲まないですから。

暑くても麦茶を飲んでますから。

たぶん売れないでしょう。これはA〇〇hiが出してます。

カロリーゼロがcokeにとって最大の妥協だろうと思います。

これ以上は健康的にはなれない飲み物です。


今日のBGM「and I love you by Mr.Children」
[PR]
by joulupukki | 2010-06-10 02:31

hometown

今日Beppuに戻ります。

2、3日実家に帰るだけでもやっぱ落ちつきます。

夏に近い暑さでしたが、地元を満喫することができました。

バスの中で熟睡できそうです。


今日のBGM「つよがり by Mr.Children」

「たまにはちょっと自信に満ちた声で、君の名を呼んでみる。」

この前のSupermarket Fantasyでみせたアレンジはたまらなくよかったです。

ベストにもはいってますが、「Q」っていうアルバムにも入ってますよ。

今日も帰り道に聴くだろうと思います。
[PR]
by joulupukki | 2010-06-06 12:29

home

Kurumeに帰ってきました。

Beppuからのバス旅も楽しいもんです。(ほとんど寝てますが。)

バス旅の相棒i-podを手に熟睡してました。

週末の予定はありますか?

僕はこれといってないんですが、日曜に少しだけソフトボールをする予定です。

ケガが心配です。

久しぶりの運動なので、いい形で終えたいです。


今日のBGM「東京 by Mr.Children」

アルバム曲なのであんまり有名ではないんですが、僕の好きな歌の1つです。

好きな歌詞は・・・

「描いた夢、それを追い続けたって 所詮たどり着けるのはひとにぎりの人だけだって知ってる。

それならば何のために頑張ってる?とかいいながらわかってる。 この街に大切な人がいる。」

ここが一番好きです。

これを見てください↓

http://www.youtube.com/watch?v=VqYb6aCmFc4

僕の小さな親切です。
[PR]
by joulupukki | 2010-06-04 17:19

mr.

今日久し振りKurumeに帰ります。

最近よくLondonやFinlandにいたことを思い出します。

僕がいたFinlandにいたときに世話になった場所は、Someroっていうとっても小さい町でした。

無限にも思える緑と湖の数。

思い出すことは楽しいけど、今を自信満々で過ごせてない証かもしれない。

いろんな経験をしました。

ライブにいったり、冬に湖で泳いだり、桟橋作りを手伝ったり、授業をしたり・・・

今は準備期間。でも準備を手を抜いたら崩れてしまう。

頑張らないとね。


6月はMr.Children特集。

好きな人も多いでしょう。嫌いな人も多いでしょう。

どちらにせよ僕が好きなミスチルを存分に紹介します。

今日のBGM「Any by Mr.Children」

この歌の中の一番好きな歌詞。

「愛してるって君が言う。口先だけだとしても、たまらなくうれしくなるから、それもまた僕にとって真実。」

12色の心で、無意味な人生に描こうと思えます。

6月中に君もMr.Childrenを好きになるかもしれないですよ。
[PR]
by joulupukki | 2010-06-04 04:01

Go abroad

昨日、妄想旅行してきました。

意味がわからないだろうから詳細を書きます。

I will expand on that.

大分パルコのorange houseでマグカップを買いました。

いろんな国の国旗が描かれているんです。

僕はEnglandとFinlandを買いました。

やっぱ行った国の国旗を見るとほしくなりました。

ついでになぜかSwedenを買ってしまいました。計3つです。

Swedenは次行こうと企んでいるからです。

奮発しちゃったから、バイトも頑張らなくてわ・・・

EnglandのカップでTeaを飲みました。そしたらLondon, Lake districtの情景が・・・

ついに頭の中でEnglandに行ってきました。

以上、妄想旅行です。

また本当に行けるように頑張ります。


今日のBGM「Home Again by Carole King」

試聴を!
[PR]
by joulupukki | 2010-06-02 04:38