Late better than never.


by joulupukki

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Long time no write.

久しぶりです。

なかなか書くこともないので、間隔があいてしまいました。

英語で久しぶりってLong time no seeっていうんですが、

これってけっこう文法的にめちゃくちゃです。

このLong time no seeは中国語からきてるっていう説があるらしいです。

中国語で久しぶりって「好久不見」といいます。

Long timeの部分が好久で、no seeが不見です。

もともと英語には久しぶりにばっちり当てはまる言葉がないんだそうです。

なぜ中国語からって?

昔、イギリスと中国が貿易してたときに中国人が言ったことが始まりらしいです。

そんなことは置いといて、今僕はPower Pointを作ってます。

授業での発表の準備です。

さぁ・・・再開しようかな。



今日のBGM「TOKYO by YUI」
[PR]
by joulupukki | 2010-07-15 02:32

Look back

今日から7月です。

6月29日にBank Bandによる「沿志奏逢3」が発売されました。

今回はフジファブリックや小田和正をはじめ、色んなミュージシャンの歌をカヴァーしてます。

もちろん僕は買いました。

そして昨日で6月Mr.Children特集は終わりです。

あんまり更新できなかったですが、少しは伝えられた気がします。

今日最後に今まで紹介してない「これいいな」って思う歌うを5曲紹介しようと思います。

集大成です。

今日のBGM

「Simple by Mr.Children」 これはアルバムのDiscoveryに入ってます。

ミスチルファンからはけっこう人気がある歌だと思います。

「Heavenly kiss by Mr.Children」 B-sideに収録されてます。

これぞラブソングっていう歌です。

「Worlds end by Mr.Children」 I Love Youに収録。

これはなんか外せない。

「深海 by Mr.Children」 アルバム深海に収録。

たぶんもう一面が見えるんじゃないでしょうか。

「to U by Bank Band」これはBank Bandの曲です。でもいいでしょ?

最後はやっぱりto U です。


~Postscript~

Mr.Childrenの素晴らしい曲すべてを伝えきれなかったですが、

ブログでいくつか紹介することができて、とても満足です。

まだまだ素晴らしい歌があるので、機会があれば聴いてみてください。

大好きな1曲が見つかるかもしれません。

これをもって、Mr.Childrenの1カ月を終わります。

サンキュ~。(桜井さん風に)
[PR]
by joulupukki | 2010-07-01 12:00