Late better than never.


by joulupukki

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

go to the light

臨時ニュースです。
やっと僕にも光の射すほうが見えた気がします。
正確に言うと、今まではずっと目を閉じてた感じがします。
やっと見ようとしたっていうか。
でも火はいつかは消えてしまいます。
消えないように気をつけて大切に燃やさねば。
消えそうになれば薪をいれて、風が強くなれば風避けを作っていこうと思います。
以上、臨時ニュースでした。
今日のBGM“ベテルギウス by コブクロ”
[PR]
by joulupukki | 2012-04-20 23:38

Terminal

Terminalってよく空港なんかで使われてますよね。
あとは電車とか乗ってたらよく外国人向けにアナウンスされてます。
終着点って意味です。
飛行機はだいたい途中の空港に一時着陸しないからターミナルっていうんだろうと思います。
僕はあることでやっとターミナルまで行きました。
それがよかったのか悪かったのかなんてわかりません。
でも納得せざる得ないこともあるんだって知りました。

今日のBGM“Hey Jude by The Beatles”
[PR]
by joulupukki | 2012-04-08 13:04

a book to improve my English

時代は変わり、小学生から英語を勉強する現在。
10年後に何人の日本人が英語を話せるようになっているんだろう?
英文読解の本を買いました。大学入試向けの本です。
先日大学を卒業した僕が買う本ではないかもしれないけど、
まだまだ僕の英語は高校生レベルだと思ってます。
日本人であるというコンプレックスを払拭するまで英語を勉強しようと思います。

今日のBGM“All You Need Is Love by The Beatles
[PR]
by joulupukki | 2012-04-06 13:39

April 1

なぜエイプリルフールなんてものが存在するのだろうか?
正直者が善、嘘つきが悪とされるのに。
僕が考えるに人間は真実を知りたくて、それを教えてくれる正直者を好むんだけど、
やっぱり本当のことだけじゃつまらなくて、退屈だから嘘をついていい日を設けたんじゃないかと思います。
もしくは現実逃避。

今日のBGM“Let it be by The Beatles
[PR]
by joulupukki | 2012-04-02 06:38