Late better than never.


by joulupukki

a book to improve my English

時代は変わり、小学生から英語を勉強する現在。
10年後に何人の日本人が英語を話せるようになっているんだろう?
英文読解の本を買いました。大学入試向けの本です。
先日大学を卒業した僕が買う本ではないかもしれないけど、
まだまだ僕の英語は高校生レベルだと思ってます。
日本人であるというコンプレックスを払拭するまで英語を勉強しようと思います。

今日のBGM“All You Need Is Love by The Beatles
[PR]
# by joulupukki | 2012-04-06 13:39

April 1

なぜエイプリルフールなんてものが存在するのだろうか?
正直者が善、嘘つきが悪とされるのに。
僕が考えるに人間は真実を知りたくて、それを教えてくれる正直者を好むんだけど、
やっぱり本当のことだけじゃつまらなくて、退屈だから嘘をついていい日を設けたんじゃないかと思います。
もしくは現実逃避。

今日のBGM“Let it be by The Beatles
[PR]
# by joulupukki | 2012-04-02 06:38

way to do my best

最近頑張ったことはありますか?
僕は頑張ることを忘れてた気がします。
諦め方を知ってしまったら、行きたくなくてもそっちに行ってしまう。
全国統一を最後の最後まで志した織田信長のように、
2006年、ワールドカップで最後まで走り続けた中田英寿のように、
毎日生きることが楽しくてたまらなかったあの頃の自分のように、
なれたらいいのに。


今日のBGM“Ticket to ride by The Beatles
[PR]
# by joulupukki | 2012-03-23 02:22

view from my house of Beppu

f0218575_22212354.jpg


「洗濯物を干してると・・・」

f0218575_2222664.jpg


「朝6:00の景色」


思わずデジカメを探し、写した光景。
あまりデジカメを使わない僕がデジカメを持っててよかったと思った瞬間。


今日のBGM"SUNRISE by Mr.Children"
[PR]
# by joulupukki | 2012-03-20 22:51

good-bye my university

大学卒業。
長い長い学生生活にピリオドを打つことができました。
小学校から数えて19年・・・・
他人より長い期間やと思います。
これからどんな人生をおくるのか、
これからどんなことが起こるのか、
楽しみと言いたいのですが、実際は不安です。

たまには真面目な話もしようと思います。
命について。
この前、人生について考えさせられることがありました。
例えば、自分が今死んだとする。
そのとき僕は何を思うだろうか。
たぶん自分の人生には満足するだろう。
しかし、多くの人に多くのことを謝りたいと思う。
僕はこれから謝りたいことを減らしていく人生をおくらなければならないと思う。

とりあえず卒業をできたことを嬉しいと思い、
両親や家族に感謝したいと思う。

今日のBGM゛19 growing up by PRINCESS PRINCESS゛
[PR]
# by joulupukki | 2012-03-17 13:35